New NMAX125のシロって・・・

本日入荷の

NMAX125 Newカラーのシロ

ふとドコが変わってるんだ

と思い

僕が在庫で置いていた

旧モデルと並べたところ

resize2969.jpg
違いが良く判らず

resize2971.jpg
まるで間違い探し・・・

resize2970.jpg

ヤマハHPでは

Newカラーと書いているので

勝手にシルバーの部分が

違うのかと思っていたのですが

そうでも無いようです。

なので

resize2972.jpg
シートで判別するしかなさそうです。

resize2973.jpg

新型のシートはステッチ有り。

なので新型のシロは

意外にも変化が少なく

安心して選んで頂ける

カラーとなっております。

他カラー共々

よろしくお願いします。

大場より。

NEWカラーNMAX125入荷致しました・・・

夏期休暇頂き

ありがとうございました。

皆様も休養が取れましたでしょうか

私共もおかげさまでリフレッシュして

仕事再開というところです。

休み明けやっと落ち着いてきたところ

当店にやってきたのが
resize2937.jpg

NEWカラー マットレッド

今春発売になりました

NMAX155と同カラーです。

resize2938.jpg
155のエンブレムが無いだけで

アカは同色となりました。

なので

旧カラーと迷うところ
resize2939.jpg
一万円安い

旧カラーにするか

せっかくだから

新型にするのか

その価格差をオプションパーツ代に

充てる方もいらっしゃいます。

是非お悩み下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

New NMAX125ブラック入荷!

8月に入っても
梅雨空のような天気が続いてますね
かといってあの日差しが戻ってくるのも
どうかと思ってしまいます。

そんな曇り空の中
入荷したのが
resize2909.jpg
今回カラーチェンジしたNMAX125ブラック

resize2910.jpg
ホイールもブラックになり
かなり精悍になった印象
エンジンも平成28年排出ガス規制対応になって登場

今回のカラーチェンジでは
ホワイトはそのまま、レッドはマットカラーになり
ホワイト、レッドはNMAX155と共通
マットグレーは廃止となりました。
なのでこのブラックは
NMAX125専用色となっております。

それと今回変わったのが
resize2911.jpg
シートがNMAX155と同じく
ステッチが入りました。
また高級感が増した印象です。

只今当店では
旧カラー若干数有ります。
アカ、シロ一台
価格差も有りますので
是非ご検討下さい。

通勤でお使いの方が増えており
シグナスにも劣らない加速や
燃費の良さが人気だと思います。
走行安定性も高いので
通勤距離が長い方ほど
お勧めのNMAX125
よろしくお願い致します。
大場より

NMAXが・・・

6月も終わり明日から7月

もう今年も半年が過ぎようとしています。

そんな6月の終わり間際に

NMAXを多くの方々に評価頂いてます。

resize2831.jpg

店内に納車待ちのNMAX

resize2828.jpg

二台共NMAX155

resize2829.jpg

リフトにもう一台

こちらも

resize2830.jpg

NMAX155です。

今年出たばかりの

155ccスクーターという事も有り

車体剛性や燃費の良さ、加速性などが

選んで頂いてる理由だと思います。

 

お話を聞くと

ほとんどのお客様が

通勤距離が10KM以上で

国道やバイパスなどアベレージスピードが高い道を

通勤で使われるようです。

resize2832.jpg

本日入荷したのも

NMAX125 レッドと

NMAX155 マットグレーの二台

みなさん通勤で使われるので

これから早急に仕上げて

来週にはお引き渡しです。

 

という訳で

今週は店内NMAXだらけ

間違えないようにしないと・・・

大場より。

浅草とNMAX

またまた定休日の月曜

あまりにも天気が良いので

奥様とお出掛け

今回の相棒は

resize2468.jpg

NMAX125

ヤマハ原付二種では

スピードの乗りも良く

最も二人乗りしやすいモデル。

何処へ行こうかと思い考え

ランチを含めたところで

前々から気になってた

resize2472.jpg

浅草に有る「まるごとにっぽん」

全国各地のセレクトショップのようなところ

食べ物から日用品などが全国から集ってます。

まずは腹ごしらえ

resize2471.jpg

4階のレストランでステーキとハンバーグセット

奥州産の黒毛和牛だそうで

肉汁溢れて美味しかったです。

ココは各階に地方の名産品が有り

resize2473.jpg

見応え有り

選び甲斐有り

resize2474.jpg

ウチの奥様もこんな感じ

選んだ甲斐有り

resize2475.jpg

カゴ一杯

満足頂けたようです。

 

せっかく浅草まで来たので

resize2476.jpg

すこし散策

resize2477.jpg

平日というのに人がいっぱい

resize2478.jpg

雷門は当然の事ながらもっといっぱい

resize2479.jpg

浅草のパワーを感じました。

 

歩いていると

一番エネルギッシュな場所発見

resize2480.jpg

この通りは全部飲み屋さん

resize2481.jpg

僕の記憶ではまだ午後の四時

もうすでに大声で笑いっぱなしという店内でしたね。

我慢して通り過ぎるのが大変でした。

resize2469.jpg

ジャケットを取り出し

リヤボックスに荷物を入れ

帰り支度。

ご覧の通り駐車場を利用しましたが

料金はオートバイ30分100円でした。

意外とリーズナブル。

帰りは日が暮れてしまいましたが

この日は意外と寒くなく

楽しく走れたプチタンデムツーリングになりました。

resize2482.jpg

今回の走行距離は40~50kmぐらいでしたが

そこそこ満足出来る燃費だと思います。

さすがのNMAXも二人乗りだと

フロントの接地感が軽くなりますが

二人乗りでも物ともしない加速や

ロングホイールベースによる安定感は

他の125スクーターには無いモノが有ります。

 

燃費が良く通勤にも使え

タンデムツーリングが似合うNMAX

「最愛のパートナーのために」

良いんじゃないでしょうか。

大場より。

NMAXのインプレを少々。

先日あるお客様から

NMAXって燃費は実際どのくらい走るの?」

と聞かれ、ふと思ってしまった。

そう言えば燃費良いですよ

なんて言っておきながら

実燃費を測るのをサボってるな・・・

これではダメだと思い

resize2132.jpg

休日を利用し

NMAXを連れ出してみました。

resize2133.jpg

まずは燃費計をリセット

今回のルートは

このクラスのスクーターなら

必ず使うであろう

幹線道路から市街地道路を廻る

というシチュエーション。

 

まず向かったのは

resize2134.jpg

和光市役所

コチラまでで試したのは最高速。

笹目橋の上、メーター読みで「◯5km/h」は確認。

コチラは個別で質問して下さい。

resize2135.jpg

さすがホンダのお膝元

駐輪場はホンダ車が目立ってましたね。

ここまでの道のりで感じたのは

エンジンは意外とパワフルなブルーコアエンジン。

実用域では必要充分で

出足意外はシグナスより良いと思います。

resize2136.jpg

用事を済ませ(原付の登録でした)

国道254号を東へ

アップダウンの多い国道ですが

このNMAX、サスはしっかりした印象で

バタバタせず、それでいてハンドリングは軽い。

重心はタンクキャップより少し後方か

ヤマハスクーター共通のモノでした。

resize2137.jpg

そうこうしてる内に

次の目的地、北区役所。

ここまでは、そこそこのハイペース

燃費を気にした走りはしてません。

あくまでも幹線道路の流れに合わせての走行です。

今回の一番の目的は燃費ですので。

それで今回は

resize2139.jpg

走行距離41.8kmで

resize2138.jpg

燃費は見た通り

37.1km/L

どうでしょうかこの数字

カタログの数値より悪いですが

それもそのはず

今日も奥様と二人乗りです。

二人乗りで最高速◯5km/hでこの燃費

ヤマハスクーター最強ではないでしょうか。

期待通りのNMAXと言えるでしょう。

通勤と、たまに二人乗り・・・

オススメの一台です。

大場より。