紅葉とMT-09TRACER!

先日の当店定休日

ウチの奥さまのご要望もあり

紅葉を観にプチツーリングに

行って来ました。

 

今回使用したのは

久々に

 

resize2429.jpg

MT-09TRACER

タンデムツーリングなので

TMAX530

FJR1300ASも考えましたが

今回は高速メインでもなく

途中の道の駅での買い物も考え

車重の軽いMT-09TRACERを選択。

 

片道二時間程度の走行でしたが

改めてMTー09TRACERの軽さによる

アドバンテージを確認出来たと思います。

信号待ちの安心感

車線変更や交差点の右左折など

ヒラヒラと振る舞う姿は

FJR1300ASには難しい動き

高速よりは街乗りで真価を発揮する

オートバイなのかも知れません。

resize2430.jpg

雨上がりの峠

しかも落ち葉満載の路面状況

最も滑りやすいシチュエーションですが

それでもそつなくこなしてしまう

MT-09シリーズの素質の良さを感じました。

resize2431.jpg

MT-09TRACERは

ツーリングバイクとして

イイトコ取りのバイクと言えるでしょう。

高速のプロテクションは

さすがにFJR1300にはかなわないが

ヤマハ車の中では最良クラスと言えるし

軽さによるブレーキの効きの良さや加速の良さ

それとジジイに最も重要なのは

軽さによる体のダメージが少ない

余計な力を使わないで乗り続ける事が出来る

総じて言えばどんなシチュエーションでも優等生です。

resize2432.jpg

今回の走行距離で

resize2433.jpg

燃費です。

今回の燃費は優等生では無いようです。

resize2434.jpg

紅葉もまだ見頃なとこが有るようです。

皆様もパートナーと一緒に出掛けてみませんか。

きっと楽しいですよ。

 

次の休みは神宮あたりでも行きましょうか。

大場より。

前の記事

次の記事 >