MT-07 ほんの少しインプレ

先日の定休日

暑さに耐えながら

走って来ました。

当店試乗車 MT-07 ABS

予約を頂いた皆様も

少しでも参考にしてくれたら嬉しいです。

resize820.jpg

チョット寝坊したので

気温30度近いなかの出発になりました。

resize821.jpg

正真正銘 ド新車からのスタート

まずは目的地を考える

娘たちとの約束も有るので

そんなに遠くまで行けないなと思いつつ

首都高川口線に向けてMT-07を走らせる。

 

走り始めは何もかもが固く

試乗会で乗ったMT-07とは違った印象

 

サスもシフトの感覚も固く

これぞナラシといった感じでした。

エンジンはMT-09とは気筒数の違いで

排気音は全く別物だが

心地よい脈動してます。

回ってしまうエンジンと言う事だけが共通点か?

 

鹿浜ICから首都高に乗ったのだが

お約束の渋滞・・・

めげずにすり抜けを試みると

意外とマシンコントロールしやすい

軽い車体とハンドル幅が絶妙

MT-09はハンドル幅が広いので

気を使うがMT-07ではラクラクとこなしていく

アクセルのオン・オフが楽しくなるほどでした

エンジンと車体のバランスが良いのでしょう

 

渋滞を抜けやっと横羽線に入ったとこで

全開にしたい気持ちを抑え

車速を上げてゆく

路面の繋ぎ目はしなやかな車体が

ギャップを上手く吸収してくれ

ナカナカの乗り心地

サス とフレームが良い仕事をしてくれてました。

 

みなとみらいで下りて今日の目的地!

resize822.jpg

多分十数年ぶりになる横浜

この変わり様にビックリしつつ

ぶらぶらと横浜を走り回り

こんなトコまで行って

resize823.jpg

帰ってきました。

 

今回走ってみての印象は

どうしてもMT-09と比べてしまう自分がいて

冷静に分析するのに時間が掛かってしまいました。

結論はどちらも似て異なるバイクだと言う事

共通点はスペックだけじゃない面白いバイクと言う点

MT-07は誰にでも優しい取っ付き易いバイク

ビックバイク初心者やリターンライダーにはオススメ

MT-09を試乗してコイツやばいな

と思った方は迷わずMT-07をチョイスして下さい。

MT-09よりある意味楽しく走れます。

resize824.jpg

今回の燃費はこの通り

ナラシと首都高の渋滞を考えればまずまず

ナラシが終わればもっと良くなることを期待してます。

 

自分の技量でバイクを操る楽しさを体感出来るMT-07

バイクに乗るという非日常を週末に楽しむMT-09

おおいに悩んで頂きたいと思います。

 

今週末にはナラシも一段落させ

皆様に乗って頂けるようスタッフみんなで努力しております。

次のインプレは箱根にでも持ち込んで

全開走行などしてみたいなと思います。

ではMT-07よろしくお願いいたします。

大場

前の記事

次の記事 >