MT-07の話

巷で噂の

MT-07

思いっきり乗ってきました。

resize677.jpg

そう埼玉スタジアムです

 

仮設コースなので

あまり距離は無かったですが

そこそこのペースで走れました。

なにはともあれ僕のインプレです。 

resize662.jpg

まずはエンジン

僕はスペック(数字)は気にしないので

あくまで乗った印象です。

2気筒なのに振動も少なく良く回るエンジン

270度クランクなので静かなTDMと言った印象

トルクフルと言うより軽い車体が効いている感じ

ある意味MTー09より感触は良い

乗り手がコントロール出来る範囲のパワー感

それでも吹け上がりは爽快です。

resize664.jpg

車体はやはりヤマハらしく

過度なセルフステアは効かせず

すっとバンクしコーナーを立ち上がっていく

このすっとが大事で気負わなくても

コーナーに入っていけるヒラヒラ感

スピードを出さなくても楽しめる一台だと思います。

ブレーキは車体が軽いのでMT-09同様良く効きます。

それともう一つ

MT-09とは違いウエーブディスクになってます。

resize661.jpg

僕が最も感心したのがデザイン

resize679.jpg

resize678.jpg

MT-09より凝ったデザインだと思います。

軽量化とデザインとの葛藤が有ったのではないかと勝手に想像

良くSR400プラス5kgに出来たなと感心。

resize686.jpg

メーターは見た目は違えど機能はMT-09と一緒

燃費計も付いてます。

resize682.jpg

気になるのは価格

まだ正式発表は無く

ライバル車より安くなってくれればと思っています。

 

 

発売時期は・・・

 

 

 

 

 

ココでは言えません

僕のひとりごとが聞きたい方は

ご来店下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

前の記事

次の記事 >