祝!2020年五輪開催決定

イヤ、本当に

スゴイ事です

一生に一度見れるかどうかの世界イベント

resize0252.jpg

夢の祭典、開催決定おめでとうございます。

本当に楽しみです。

 

なぜかコノような時、不思議と夜中でも目を覚ましてしまいます。

今朝もリアルタイムでテレビ見てガッツポーズしてました。

最近だと日本が勝った女子W杯決勝や僕がサッカー好きになったキッカケの

W杯1994年アメリカ大会決勝など寝る時に忘れていても起きちゃうんですよね。

歴史的瞬間に立ち会えた事を嬉しく思います。

 

日韓W杯は観に行けなかったので2020年東京五輪は見に行きたいです。

そこで前々からちょっと気になってるのが

resize0253.bmp

国立競技場の聖火台。

川口の鋳物職人が作った芸術品です。

国立競技場が改装すると同時に撤去するとか残すとかマダ決まってないらしいです。

僕としては是非残してほしいです。

聞いた話だと作るのに大変な苦労が有ったそうです。

 

あと7年後

ひょっとするとマラソンの先導車が

電動バイクになってるかも・・・

大場より。

前の記事

次の記事 >