XVS1300CAストライカー走って来ました。

いつもご覧いただき ありがとうございます。

毎度の大場です。

先日お話したとおりXVS1300CAで走ってきました。

resize0006.jpg

resize0007.jpg

メーターまだ12KM走行しただけの新車です。

おろしたての当店レンタルバイクです。

 

さて、XVS1300CAのインプレッションです。

走行開始早々リヤサスの動きが硬い印象が有り、

突き上げが有りましたが走行しているうちに解消していった感じです。

 

浦和ICから東北方面へ高速走行。

やはりクルーザーです。100km/h付近では平和そのもの

振動も少なくギャップ収拾も良好、さきほど書いた

リヤサスの心配も有りませんでした。

そして特筆すべき点はミッションの設定

おそらく4速から5速のギア比が離れているのでしょう

5速がまさしくオーバードライブという感じで

高速専用といった印象でした。(やっぱりクルーザーですね)

resize0013.jpg

とある田舎町でパチリ

resize0019.jpg

緑がキレイで休憩

と、こんな感じでちょっとワインディングも少々

 

ワインディングではこんなチョッパースタイルにもかかわらず

素直なハンドリングでドラッグスターシリーズにも通じる

切れ込み感のないハンドリングでした!

resize0021.jpg

楽しかったクルーザーツーリングでした。

ちなみに燃費ですが

スタンドによった時トリップ計232K

12.5L入りました

そのときすでに燃料警告灯が点灯し約10K走行しており

あせってスタンドに・・・・ 結果楽勝でした。15Lタンクなので・・・

残り3Lぐらいで警告灯が点く設定だと確認も取れました。

とゆうことで高速走行約180Kも含めて(高速平均速度100km/h)

平均燃費18.5K/Lです。

1300ccと考えればかなり良い数字ではないかと思います。

 

 

ご購入をお考えのみなさまに参考になれば幸いです。

またレンタルもお待ちしております。

 

最後に一言。 いいところばかり書いておりましたが、

ちょっと欠点、メーターのデジタル部分が・・・・・・・

 

 

 

100km/h付近、メーターの針で見えずらいです。

時計モードだとちょうど良い位置にきちゃいます。

ほんのささいな事ですが。(さきほどの画像でも解ると思います)

 

以上 XVS1300CAインプレッションです。

ではまた 大場でした。

    

前の記事

次の記事 >