MT-09,XSR900 カラーチェンジ

昨晩から
「寒いですね」が
合言葉のように
急に寒くなりました。
季節商売の方々には朗報かもしれません。
でも僕らは春を待ちわびております。

TRACER900と同じく
春に向けての
カラーチェンジのご報告です。
resize4511.jpg
まずはMT-09
なぜか今年はブルーのみのカラーチェンジ
resize4510.jpg
マットライトグレー
resize4512.jpg
マットダークグレー
この2色は変わらず。
それとSPも
resize4509.jpg
今年も変わらず販売
SPなどはタンクの塗り方が特殊なので
変えたく無いのかも知れません。
軽快さは特別なモノが有るMT-09
独特の世界観が体験出来ます。

そしてXSR900
resize4514.jpg
この定番カラーのマットグレーは継続し
resize4513.jpg
ホワイトが出て来ました。
どこか懐かしいカラーリング
ホイールがゴールドになったところが良いですね。
話題の80ブラックは
日本ではおあずけになってしまいました。
このホワイト買って
ブラック外装にすれば80ブラックになりますが
どうしたものでしょうか
XSR900も持ってる僕としては
気になりますね。

どちらも発売は
2月25日
予約受付中です。

似て異なる両車ですが
見た目で選んでも良いと思います。
凝ったデザインのMT-09
ネオクラシック然としたXSR900
どちらもよろしくお願いします。
大場より。

XSR900,700 カラーチェンジです。

ここのところ
カラーチェンジの発表が
続々と出て来ておりますが
MTシリーズに続き
共にカラーチェンジ
追加カラーの発表になりました。
まずは
XSR900
resize4029.jpg
新色のブルー
レッドが惜しまれつつも完売。
変ってこのブルーになりました。
resize4026.jpg
もはや定番のシルバーと
resize4027.jpg
ブラックは継続
今年も合わせて3色展開です。

XSR700は
resize4028.jpg
新色マットブルー
今までのXSR700には無かった
渋いカラーリングが追加になりました。
resize4025.jpg
XSR700も定番のシルバーと
resize4024.jpg
レッドも継続カラーとなり
3色展開となりました。

XSR900、XSR700
ともに今まで無い
ブルーが出て来て
MTシリーズとはまた違った装い
ネオクラシックに相応しい落ち着き
両モデルとも3月28日発売
予約受付中です。
是非よろしくお願い致します。
大場より。

僕のXSR900にビキニカウル装着!

今年まだあまり

乗れてはいないのですが

僕のXSR900にまたカスタムです。

今回は

resize3439.jpg

発売されたばかりのワイズギア製ビキニカウル

resize3440.jpg

箱を開けるとかなりの厳重梱包

resize3441.jpg

各パーツは期待通りのキレイな仕上がり

まずは説明書を読んで組み立て作業

resize3445.jpg

ヘッドライト周りに保護テープ

resize3446.jpg

専用ステーを組み付け

そして本体を装着ですが

まずは

resize3443.jpg

当店のXSR700に借り付け

resize3444.jpg

このXSR700にも、このビキニカウルの設定有りで

resize3442.jpg

取り付けステーが違うだけだと思います。

なかなかカッコイイんですが

なんか写真映りが悪いです。

ボディーカラーに合わせて

塗装するのも良いんじゃないでしょうか

僕のXSR900は

resize3448.jpg

こんな感じで仕上がりました。

resize3449.jpg

う~んやっぱり写真映りがイマイチ

この角度がそれなりにイメージできそうです。

跨って見るとカウルの効果が有りそうですね。

resize3447.jpg

早く高速での防風効果を試してみたいです。

ご興味の方はご来店下さい。

当店営業中はいつでも有りますので

よろしくお願いします。

大場より。

XSR900にて桜見物

やはりこの時期は

うずうずが止まらず

奥様を置き去りにし

早朝桜見物です。

今日の相棒はもちろん

resize3429.jpg


ハンドル交換の感触を確かめながら

朝早く出発

まだ空いてる山手通りを南下

だいぶ楽になったポジション

まだ遊びしろが有るXSR900だなと思いつつ

ニヤケてるうちに到着したのが

resize3430.jpg

桜名所の目黒川

resize3431.jpg

もうすでに満開

resize3432.jpg

名所だけあって奇麗な桜並木

resize3433.jpg

朝早く出掛けた甲斐が有りました。

目的が同じな人が多く

平日の早朝にも関わらず沢山の人

他の方の迷惑にならないようすぐに退散

それでもこの目黒川は一見の価値は有ります。

オススメの桜名所です。


帰りの山手通りは少しばかり混雑してきましたが

XSRを楽しむにはうってつけ

三気筒の加速と

カヤバサスのスタビリティを確認。

ヤマハネイキッドの伝統

尖り過ぎて無いのが

僕みたいなジジイには丁度良い。

resize3434.jpg

帰って来たところで

店の近くの桜並木へ寄ってみました。

こちらも満開で

resize3435.jpg

しばし鑑賞


4月に入れば

山のほうも咲き始めるので

次は奥様を連れて出掛ける事にします。

resize3436.jpg

春はいろんな楽しみ方が有りますね。

僕みたいに桜を追いかけたり

暖かくなったワインディングを走ったり

皆様も気を付けてオートバイを

楽しんで下さい。



次はFJR1300ASで・・・

大場でした。

やっぱりヤマハ三気筒ですよね。

先日お話したお客様

「ヤマハの三気筒エンジンどうなんですか?」

僕はすぐさま「大好きです!」と返答

そりゃそうです。

僕はヤマハ大ファンなのですから・・・


この数カ月

XSR900のユーザーが増えているのですが

resize3273.jpg

意外にも20代ユーザーが多い

本音を言えば僕等の年代が

増えてくれれば良いと思うんですが

足付きでちょっとねえという方もいるのですが

僕が乗れてるので大丈夫だと思うんですがね。

僕は職業柄というかヤマハファンなので

resize3274.jpg

ヤマハツーリングバイクの代表


resize3275.jpg

これまたヤマハの顔とも言える

セロー250を持ってますが

各車ジャンルは違えども

ヤマハ三気筒エンジンは

今のヤマハエンジンの中で

一番活きが良いエンジンだと思います。

     ↓
     ↓
2017 XSR900

と乗り次いできましたが

やはりD-MODEで出力特性が換えられるのが嬉しい

ツーリングで路面状況や

自分の疲れ具合で換えられるので

ジジイには最高の装備だと思います。

僕だって気分良く走れば

resize3272.jpg

ここまで行けます。

ネオクラシックと言う言葉は

僕等の年代が一番似合うと

思っているんですが

いかがなもんでしょうか。

やっぱり若い奴には・・・ねえ

大場より。

XSR900 レッド入荷です。

気が付けばもう12月
朝晩の冷え込みが
だいぶ厳しくなってきましたね。
インフルエンザも流行って来ているようです。
みなさま体調管理お気を付け下さい。

今回のご紹介は
東京モーターショー後
少しの間バックオーダーになっていた
resize3208.jpg
XSR900 レッド
やっと入荷
このレッドがなかなか良い
ヤマハ伝統の
resize3209.jpg
名称 ビビッドレッドカクテル
ですが
resize3210.jpg
発色とカラー面積とが
絶妙なバランス。
今までのXSR900とは違った印象になり
少しスポーティーになっております。

当然ながら
resize3211.jpg
XSR700とは同じレッドでも違います。
見比べると
resize3212.jpg
XSR900のレッドの方が
やんちゃな感じで
XSR900の特徴とマッチした
カラーリングなのかなとも思います。

でも落ち着いたXSR700のレッドも
捨てがたい・・・

どちらにしても落ち着いた年齢層を
ターゲットにしたオートバイです。
なのですが
最近は20代ユーザーも増えており
自分のオートバイの使い方はもとより
デザインやかっこよさでオートバイを選び
自分に対する演出を感じます。
僕等ジジイ世代より
身に着けてるモノがカッコイイ若者が
多い気がします。

バイクに跨ってGパンの裾から靴下が
見えてる時点でジジイは負けなのです。

本来なら年齢に合わせて渋く乗れる
オートバイだと思いますが
若者よりカッコ良く乗って頂きたいXSR900

よろしくお願いします。
大場より。

XSR700夜な夜なと・・・

昨晩の事

寒くなさそうだし

ちょっと走ってくるか・・・と

突然思い立ち

XSR700で少し夜走り。

ちょっとワクワクしながら

ウインタージャケットを着込んで出発

都内をぐるぐると

ならし運転かねて走ってると

とあるホテルの前が警察車両だらけ

あの大統領の娘さんが来てたのですね。

知らなかったです。

スピードを出していなくても

少しドキドキしてしまいました。


都内某所

休憩をかねてXSR700を撮影

resize3123.jpg

ファインダー越しに見ると

resize3124.jpg

XSR700って

resize3122.jpg

フォトジェニックですね。


しばらく走って思ったのが

なにか懐かしいポジション。

ハンドルがMT-07よりアップライトになり

シート形状が違っているので

MT-07とは全然違うのは当然ですが

どこかで乗ったことが有るような・・・

そうピンときたのは

SR400の初期型。

少し幅が広くなったハンドル

厚くフラットなシート

そのシートの厚みがステップとの距離を稼ぎ

自然なステップとペダル位置になり

下半身のリラックスを生んでると思います。

現行のSR400にも通じるテイスト

なのでXSR700は気を負わなく

マイペースでかつ時としてパワーを活かす

そんな走り方が良いかと思います。


サスペンションも硬さは無く

しっとり系の動き

これもポジションやシートの違いで感じるものなのか。

それとタイヤによるものと思われるますが

コーナリング時のセルフステアが

よりニュートラルになったように思います。

攻めた走りはしていないので

グリップ感の違いまでは把握できませんでした。


足つきは多少悪いものの

このリラックス感は他には無いと思います。

バイクは絶対性能じゃ無いよ

という方にお勧めです。


これもオススメ

resize3125.jpg

新型グリップウオーマー

細身になっただけでは無く

暖まるのがかなり早く便利になりました。

この時期夜な夜な走っても苦になりません。

他メーカーのグリップヒーターと比べると

一番細いらしいです。

よくこの細さでこの性能を出せましたね。

関心すると共に皆様にオススメします。

各車種設定が有ります、ご相談下さい。



さて次はXSR700で何処へ行こうかと

画策中であります。

紅葉かまたまた夜走りか・・・

大場より。

XSR700にワイズギアサイドバッグ付けてみました

西日が強くなり

秋も深まってきた気配漂う中



早速取り付けてみました。

resize3102.jpg

サイドバッグに

resize3103.jpg

タンクバッグ

上の画像の通りにタンクバッグは

なんの心配なく取り付け終了したのですが

サイドバッグがひとつ問題有りでした。

なにかと言うと

resize3104.jpg

ヘルメットホルダーです。

説明書にサイドバッグステーを装着時は外して下さいとの記述が!

カタログにも注意書きが無く少しパニック。

落ち着いて当店スタッフ山口が出した答えが

resize3105.jpg

こちら

〇ジマ製のR〇5用ステーを流用

タンデム時足元が心配ですが

付いて無いよりよろしいかと思います。

でも改善の余地有りですね。

ワイズギアさんお願いします。

resize3106.jpg

それとコイツもカタログに

記述が無かったのですが

良いところ発見。

このサイドバッグ

resize3107.jpg

見えずらいですがキーシリンダ付き

ロック解除しないと外れません。

高価なバッグですので安心ですね。

でもフタはロック出来ないので貴重品は厳禁です。


少し良い匂いのする

XSR700が仕上がりました。

是非ご覧下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

11月3~5日XSR700試乗会決定!

また今週末も台風と

雨の多い10月でしたね。

最近バイク走らせて無いよ

という方も多いと思います。

僕も一泊ツーリング以来乗れてません。

早く乗りたいところです。

気を取り直して天気予報を見ると

なんと来週はずっと天気が良さそうじゃ有りませんか・・・



なので決断

当店で新型車XSR700

試乗会を開催します。

日程は11月3日(金祝)4日(土)5日(日)の三日間

時間はAM11:00よりPM3:00受付まで

商談等のお話も有るかと思いますので

時間当たり一名の

完全予約制とさせて頂きます。

お電話かメールにてご予約下さい。



実はもう予約受注にて

resize3097.jpg

マットグレーをご購入頂きました。

発表と同時にお話を頂いてたのですが

やはり実車を見てからとの事でした。

T様 ありがとうございました。



当店試乗車のレッドはというと

resize3099.jpg

当店スタッフの山口により

身ぐるみ剥がされ

resize3098.jpg

みなさん付けるだろう

resize3100.jpg

オプションパーツを取り付け中・・・

resize3101.jpg

いくつかはもう仕込んだようです。



試乗会期間中

予約特典として



成約特典としてプレゼント致します。

もちろん工賃込でお付け致します。

取り付けの仕上がりは当日の試乗車をご覧下さい。


XSR700試乗会中も

他の試乗車もお乗り頂けます。

こちらもご予約下さい。


ではご予約お待ちしております。

大場より。

XSR700ローダウンシートも入荷です。

今朝は珍しく

部品の入荷が早く

検品をしていると

なんとその中に

resize3089.jpg


こんなに早く入荷するとは思っていなかったので

早速開封!!!

resize3090.jpg

見た目は変化無く

resize3091.jpg

中身が柔らかく沈み方が違います。

resize3092.jpg

ロゴマークも付いてます。

resize3093.jpg

タンデム側も表皮が同じ素材なので

resize3094.jpg

レッドの車体だと

換えた甲斐が無いくらい判らないです。

やっぱり気になるのは足つきですよね。

跨ってから沈むシートになっております。

他のオプションパーツはまだですが

是非、シートは跨りくらべてみて下さい。




試乗は来週開始の予定で動いております。

その時はまたご報告致しますので

よろしくお願いします。

大場より。
1  2  3  >