本日NIKEN日和なり

昨日の雨も上がり
ほんのりと
暖かさを感じられる今朝ほど
NIKENが入荷致しました。
resize3969.jpg
受注生産のため
resize3970.jpg
入荷まで時間が掛りましたが
それも逆算しての事
ちなみに10月末のオーダー
春に向けてのオーナー希望通りになりました。

早速オプションパーツ取付に掛かります。
resize3967.jpg
色々と取付なのですが
まずは
resize3963.jpg
ツーリングの必需品
グリップヒーター
resize3964.jpg
一通り作業し
配線を組み付けると
resize3965.jpg
アイコンが現れます。
TRACER900のグリップヒーターと同じ
手元のスイッチで操作可能になります。
やはり手元のスイッチで操作出来るのは良いですね。

色々とバラシて気付いたのが
resize3966.jpg
LEDヘッドライト
スケルトンになってるのは意外でしたが
それにも増してオッと思ったのが
resize3968.jpg
ユニットの薄さ
LEDならではですね。
もはや当たり前のようです。

巷で噂のGTも
話題になってるNIKENですが
受注生産モデルのため
納車に時間が掛ってしまいます。
只今のところ
御注文頂いてから約3ヶ月半ほど。
お待ち頂くのもNIKENの楽しみのひとつと
お考え頂くと幸いです。

異色のオートバイ NIKEN
よろしくお願い致します。
大場より。

初詣

めでたく年が明けました

2019年

年明け早々考えていたのが

今年初乗りのバイクです。

大事な年明け初バイク

店の試乗車を含め

考えた結果が

resize3892.jpg


やはりフラッグシップに乗るべきと思いチョイス

あまりNIKENに向き合う機会が無かったので

高速走行を含めNIKENを堪能する事にしました。

そこでどこに向かおうと

また考えた結果

「そうだ初詣に行こう」

初詣にしては遅い時期になりましたが

せっかくのNIKENなので

いつかは行ってみたかった神社にお参りです。

resize3893.jpg

そう栃木県に有る「安住神社」

御存知の方も多いはず

resize3895.jpg

バイク神社と言われる安住神社。

resize3894.jpg

皆様の交通安全を祈願してきました。

早朝というわけでは無いのですが

そこそこ朝早い時間なので

当然のごとく誰もいない

静かな参拝となりました。


こちらの名物のお守りを手に入れると

resize3897.jpg

缶コーヒーも頂けました。

文字通り暖かい気遣い

感激してしまいました。



今回は高速をメインだったNIKEN

直進安定性は他を圧倒する程で

横風を受けても微動だにせず

FJRやスーパーテネレとも違うモノを感じます。

オートクルーズもレベルアップしており

しっかりとツーリングバイクに仕上がっていました。

高速を降りて路面状況が悪くなっても

乗り心地の良さをキープ出来るのもNIKENの強み

それと実は交差点でマンホールに乗ってしまったのですが

フロントはすべる気配も無くリヤだけスッと動いた感触のみ

三輪のメリットを感じた瞬間でした。

もうひとつNIKENの良いところを発見

発進時クラッチをつなぐ瞬間にアイドリングが少し上がります。

エンストしにくいように勝手にアシストするようです。

最初に気付いた時はエッと思ったのですが

なるほどなとなった機能でした。

resize3898.jpg

今回走った距離です。

途中ガソリンを入れましたが

入れずに帰ってこれる距離でしたね。

resize3899.jpg

今回の燃費

実測では18.0km/Lぐらい

車重が有るので他の三気筒よりチョット悪い

それでも許される範囲ですかね。



resize3900.jpg

今年も色々と出掛けたいと思っております。

交通安全はもちろんですが

運転マナーも向上したいと思います。

大人の趣味として意識するのも大切ですよね。

それでは皆様

今年も安全運転でいきましょう。

よろしくお願い致します。

大場より。