21モデル MT-07 少しですが走って来ました。

今年の冬は
やたらと降雪が多いですね。
雪による甚大な被害が
出てる所も有るようです。
皆様におかれましても
路面凍結にはくれぐれもお気を付け下さい。

先日、少し暖かくなってきた頃合いを
見計らってマイナーチェンジをした
MT-07を乗って来ました。
resize4981.jpg
晴天と言えども気温は一桁ですが
少しばかりのツーリングです。

前のモデルとの走りの違いは
ハンドルがアップポジションになっただけと
思いがちですが、絶妙なセッティングの
違いが感じとれましたね。
ブレーキのディスク径が大きくなった事と
タイヤがミシュランのROAD5になったのが
良いように作用してると思います。
タイヤによるものが多いとは思いますが
乗り心地が格段に良くなってます。
ギャップの吸収、路面の追従性
特にROAD5は暖まりが良いので
不安感は無いように思えます。
resize4982.jpg
足付きは身長170cm短足の僕で
片足で踵が付くぐらいで
足付きも不安無く信号待ち出来ました。

resize4984.jpg
最初は動き過ぎかと思うフロントですが
奥で粘るような腰の有るフロントフォークで
resize4983.jpg
リヤはそれに追従するような
良く動いてくれるサスペンションです。
それに対応するかのようなROAD5
硬いだけの街乗りには向かないサスが
もう嫌だと言う方にはお勧めです。

僕が好きなROAD5に変わったのが
最大の利点でしょうか。
エンジンは安定の加速感
特に4千回転からの加速は
これ以上いらないと思わせるフィーリング
もう早すぎるのは良いかな
と思っている方には乗って頂きたいです。

MT-09ばかり目が行ってしまいますが
いざと言う時に真価を発揮する
MT-07も選択肢のひとつに加えて頂けると
良いかなと思います。
大場より。

※MT-07をお貸し頂いたY様
 ありがとうございました。

新型MTシリーズ EUで発表になりました

もうご存じの方も
多いかと思いますが
ヨーロッパにて
MT-09
MT-07
来年モデルが
発表になりました。

ほんの一部の画像ですが
resize4819.jpg
MT-09と
resize4818.jpg
MT-07です。

両車とも
顔つきが一新し
明確に変わった事が判ります。
良く見ると
MT-09はフレーム、エンジン、ホイール等が変わり
フルモデルチェンジで
MT-07は多少エンジンが変わったようですが
基本的な個所は変わった様子無く
ビッグマイナーチェンジ
と言った具合になるかと思います。


今年はコロナの影響で
EICMAなど
海外のモーターショーが
ことごとく中止になり
HP上の情報が最速になるかと思います。
また情報が上がってくる気配が有りますね。

前々から思ってるところですが
いずれ国内投入する車両なのに
なぜ国内の発表が遅れるのか
疑問でしかないですね。
この時点で来年の春ぐらいですよ
とか正式発表してもらえれば
僕等もみなさんに話しやすいのですが
「出ると思います」より
「出て来ますよ、〇〇まで待っててください」
の方が信頼できますよね。
もうヨーロッパ先行なんて
世の中じゃないと思います。

デザインが現行の方が良い
と思ってしまった方は
お近くのYSPへご相談下さい。
宜しくお願い致します。
大場より。

MT-07,MT-03/25ニューカラー発表!

先日発表になった
TMAX530DX,SXに続き
各2019モデル
ニューカラーの発表です。
まずはMT-07
19_MTN690-A_MLNM4_3.jpg
新色のマットライトグレー
ホイールカラーが新鮮ですね。
今年のMTシリーズは
このカラーリングが中心となりそうです。
18_MTN690-A_DPBMC_3.jpg
ブルーと
18_MTN690-A_MDNM6_3.jpg
マットダークグレーは
継続カラーになります。

そして
MT-03/25
19_MTN320_MLNM4_3.jpg
こちらも新色マットライトグレーが有り
19_MTN320_DPBMC_3.jpg
ブルーはタンクの色が変更
18_MTN320_MBL2_3.jpg
マットブラックは継続

きびきびと走る両モデル
今年は小変更も無く
カラーチェンジのみとなりました。
あちらのシリーズは
だいぶ変わるようですが
こちらもまた
よろしくお願いします。
大場より。

MT-07展示車両入荷!

発売日から

しばらくたってしまいましたが


やっと展示車両が入荷しました。

resize3494.jpg

注文頂いた車両と共に

resize3495.jpg

入って来ました。

御注文頂いたお客様には

お待たせ致しましたが

ゴールデンウイークには間に合いました。

resize3496.jpg

当店の展示車両はマットグレー

人気のMT-07も

もうすぐ入荷も安定してくると思います。

resize3497.jpg

やっぱり僕は

このタンクのラインが

素晴らしいと思います。

resize3498.jpg

今なら2017モデルと

見比べが出来ます。

是非その眼で確かめて下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

2018 MT-07入荷!

これまた今年話題の

2018 MT-07ABS ブルー

入荷しました。

resize3468.jpg

精悍な顔つきですね

resize3469.jpg

外見だけじゃなく足まわりも進化

resize3470.jpg

タンク形状も変わり全体的に筋肉質なボディー

resize3471.jpg

テールランプにいたっては俺が新型だぞ

と言わんばかりです。



この車両も御予約のお客様のモノ

来週にはお引き渡し予定になってます。



跨りは出来ませんが昨年モデルと

見比べる事は可能です。

気になる方は

お早めにご来店下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

18モデル MT-07発表になりました!

昨年のトリノショーにて

ヨーロッパでは発表になっておりました


やっと国内登場です。

resize3380.jpg

ダークグレー

この人気色は今回艶消しになりました。

resize3381.jpg

ブルー

こちらは正常進化

今年のヤマハブルー共通の

ブルー/ブラックといった雰囲気

resize3382.jpg

マットダークグレー

グレーと言うよりマットブラックと

呼んでしまいたいくらいの落ち着きのあるカラー



価格は少し上がりましたが

さすがマイナーチェンジといった内容で

外観はもとより中身も充実

特にリセッティングされた

サスペンションが魅力的です。


僕も早く乗ってみたいです。

本日から予約開始!

早くもブルーが・・・


4月10日発売です。

待ってました!と言う方も多いはず

皆様のご相談お待ちしております。

大場より。

MT-07って・・・

気が付けば

2月も終わりもう3月

なぜか

この前の週末は

春のツーリングに合わせてなのか

MT-07が多く来店

resize2591.jpg

コチラはトップケース取付

resize2592.jpg

定期点検も多く

resize2594.jpg

全色揃ったのに

何台か撮り忘れ・・・

resize2593.jpg

この納車待ちの

MT-07を見て思ったのが

いつの間にかMTー09のユーザー様より

MT-07のユーザー様 が多くなっていて

乗りやすさはもちろんの事

ボディバランスが良くて車重も軽く

取り扱いもそれほど気を使わない

ユーザーフレンドリーなところが

皆様に受け入れられているのでしょう。

resize2590.jpg

僕が思うには

セロー250SR400のような

ヤマハスタンダードの一台になりつつ有る。

今まで大型車となると

XJR1300というザ・リッターバイクと言っていい

敷居が高いモデルがいましたが

昨年で絶版になってしまい

その穴埋めという意味合いよりも

もっと重要な

大型車を操る楽しさを

教えてくれる一台だと思います。

resize2595.jpg

これからのオートバイライフに合わせて

ステップアップを考えるか

無理をせず今の自分に合わせたモデルにするか

このMT-07に限らずですが

将来の自分に合ったモデルを

考えてしまいます。

 

見れば見るほど

「ザ・スタンダード」

MT-07

カラーチェンジで

また見直されてます。

大場より。

MT-07 2017モデル入荷!それと16モデルは・・・

MT-09に続き

2月14日に2017モデル

MT-07ABS入荷しました。

resize2575.jpg

発表と同時に人気のブルー

resize2576.jpg

鮮やかなヤマハブルー

こちらはABSモデルのみのカラーとなります。 

このカラーを見て

ご契約頂いたお客様がいらっしゃいます。

そのお客様が選択したのが

resize2577.jpg

こちらのレッド

最後までシロと悩まれましたが

2017モデルのシロは

ABSの設定が無く

結局は一番最初に気になったレッドを選択

このレッドを相棒として

ツーリングを楽しんで頂けると思います。

 

そこで御報告

2016モデルのMT-07も

メーカー在庫が残り少なくなっております。

特にABSモデルはシロ、アカは

残り10台を切っております。

カラーリングの好みも有ると思います。

お早めに御検討下さい。

皆様言われるのが

「春になってから」

そうすると、もうすでに・・・

なんて事が無いように

2017モデル共々

よろしくお願いします。

大場より。

イチョウ並木とMT-07。

先日の定休日

また休日のお楽しみ

プチツーリングに行って来ました。

今回は奥さまを置いて

ソロツーリング。

なので朝からお出掛けです。

resize2457.jpg

こんな時間でも

上りの国道は渋滞

でも都内に入り

resize2458.jpg

都心へ行けば行くほど空いてきて

走りやすかったです。

という訳で

今回選んだオートバイは

resize2459.jpg

当店試乗車のMT-07ABSモデル

ヤマハの大型バイクという

くくりの中では一番扱いやすく

僕のようなジジイライダーには

ベストなオートバイかも知れません。

このMT-07の最大の特徴は軽量コンパクトな車体

今回のシュチュエーションでは最大の武器になる。

すり抜けなどはお手の物

駐車スペースからの押し引きや

Uターンなど1クラス下のオートバイ並

すぐ手なずける人懐っこいバイクですね。

 

良い気分で走り

お目当ての場所はココ

resize2460.jpg

僕の好きな神宮外苑

resize2461.jpg

お気軽に行ける

resize2462.jpg

都内の観光スポットです。

 

良い感じに黄色い絨毯になってるので

resize2463.jpg

考えてるのはみんな一緒

早朝に関わらず

カメラ片手にという人が多かったです。

 

惜しむらくは

resize2464.jpg

国立競技場が跡形もなくなってる事

知ってはいたが実際目にすると

やはり空しい・・・

 

MT-07はみんなにやさしい

大型初心者やリターンライダー

女性にもジジイにも

もちろんベテランライダーにもです。

もう速いのは良いや

もう重いのは良いや

良く言われます。

オートバイを楽しむためには・・・

考えさせられるツーリングでした。

大場より。

MT-07 2016モデル試乗車用意出来ました。

またチョット寒い

週アタマになりましたが

多数の皆様に

お待ち頂いております


試乗車の準備が整いました。
resize1962.jpg

2016年モデル カラーチェンジしたマットシルバーです。

昨年好評だったパーツも付けてます。
resize1963.jpg

LEDヘッドライトバルブや
resize1964.jpg

プラナスマフラー等

オプションパーツ多数取り付けの

ニューカラーご確認してください。

安定した性能と人気のMT-07

是非よろしくお願い致します。

大場より。
1  2  3  >