ジュビロ磐田に期待・・・である。

先日僕の目に

飛び込んできたTVニュースが

=中村俊輔選手ジュビロ磐田に移籍決定=

思わず身を乗り出してしまいました。

昨年J2からJリーグへ

昇格したものの

低迷をしているジュビロに

復活の起爆剤になる事を期待せずにはいられません。

resize2516.jpg

中盤好きにはたまらない

今回の天才レフティの移籍。

天才レフティと言えば

このチームの名波監督を忘れてはならない

中盤の名手で有る。

黄金期を支えたチームメイト

服部強化部長と共に

どんな采配を振るうのか楽しみである。

resize2517.jpg

この店内に有るユニフォームは

現ジュビロ磐田社長から貰ったもの。

今年はコレを着て応援に行きたい。

埼スタか大宮公園に是が非でも・・・

 

なんでかって言うと

resize2518.jpg

こんなモノまで頂いているからで

ジュビロ磐田及びJリーグを

応援したいと思っています。

 

本当言うと

早くシーズンが始まって

中村選手と松井選手のパス回しが見たい・・・

どんな華麗なパスサッカーをしてくれるのか

サックスブルーの活躍を期待している

大場でした。

MOTO NAVIって?!

この前の休日

ウチの娘と

本屋さんへ行くことに

中でブラブラしてると

バイク雑誌コーナーで

目に飛び込んで来たのが

コチラ

resize2503.jpg

バイク雑誌らしからぬ表紙

良く見ると 「MOTO NAVI」

特集はご覧のとおり

「ばくおん!!」

僕にはあまり馴染みが無いのですが

ついつい購入

読んでみると人気が有る理由が判った気がする・・・

こうゆうマンガを特集するとは

「MOTO NAVI」

面白いバイク雑誌で有る。

 

 

でも僕等オジサンは

resize2504.jpg

断然こっち

 

ちなみに僕のバイブル

大場

僕のオススメ本です。

今日はオートバイの話では無く

趣味の話

最近◯◯芸人が流行ってるようで

先日も本好き芸人さんが小説の紹介をしてましたね

僕もなんかチョット悔しいので

面白かった本の紹介をしたいと思います。

興味の無い方は「あっそうなの」ぐらいで結構です。

まずは東野圭吾作品 「天空の蜂」

resize1593.jpg

もうすぐ映画が封切りされますが

改めて原発というものを考えさせられる作品

この作品十数年前に作られたもの

アノ当時にこの発想はスゴイ

ちなみに映画主演の江口洋介さん、僕と同い年・・・

コチラも考えさせられる。

resize1592.jpg

有川浩作品 「塩の街」

俗に言う自衛隊三部作のひとつ

現実的では無いですが発想が素晴らしいし

自衛隊の中ってこんな感じなの?

と思わせる描写が面白かったですね。

ウチの娘に「これ書いてる人、女の人よ」

と聞いてビックリです。

そう言えば恋愛小説のような・・・

resize1589.jpg

コチラも映像化される

松岡圭祐作品「探偵の探偵」

「万能鑑定士Qの事件簿」が有名な作家さんです。

読めば判るが主演の女優さんが生き写しのような容姿

普通の女の子があるキッカケでハードボイルドに生きていく

描写とスピード感は僕の中では最高レベル

僕はこの三冊一週間程で読み終えました。

resize1590.jpg

待ち遠しい・・・

ドラマも良いが次作品が気になってしょうが無い。

 

皆さんも梅雨時は

気分を換えて

家で読書などいかがでしょうか。

僕は暇さえあれば本を読むようにしています。

現実逃避を兼ねて・・・

大場より。

たまにはサッカー観戦なども・・・

5月17日

Jリーグ第14節

大宮アルディージャVSジュビロ磐田

観てきました。

久しぶりのサッカー観戦

始まる前から興奮気味

IMG_2232.JPG

地元アルディージャサポーターには申し訳無いが

アウェイのジュビロ側で応援

ジュビロサポーターの方々の配慮により

2列目という好位置。

聞けば朝の3時に出て来たと言う熱いサポーターに囲まれ

暑くも楽しいサッカー観戦でした。

結果は1-1のドロー!

まあ結果はどうあれ目の前でゴールシーンを見れて

大興奮の試合となりました。

IMG_2235.JPG

このNACK5スタジアム

さすがサッカー専用スタジアムだけ有って

ピッチとの距離が近く選手の表情も見れる

良いスタジアムでしたね。

また機会が有れば観に行きたいです。

次はオレンジ色着て観戦しましょうか。

大場より。

最近思ったんですが・・・

先日の事

テレビを見ていたら

久々に

2020年 東京オリンピックの話題

話の中で年配のゲストが

「僕はそれまで生きているかどうか・・・」

それを聞いて

ふと思ったのが

 

僕はあと何年オートバイに乗れるんだろう・・・

 

40代も後半になり

昔のようには走れなくなっているのは実感しており

でもマダマダイケると勝手に思っているのが現状。

何時病気になるかも知れません。

平均寿命と健康寿命は違います。

年を取っても元気な方もいらっしゃいますが

自分もそうなれるか分かりません。

 

という訳で

自分のやりたい事をしたいと思います。

P1180329.jpg

ここ数年刺激を受けてるので

IMG_7261.jpg

泥んこ遊びでもしようかと思い・・・

 

注文しちゃいました。

 

納期は10月末あたりかと・・・

 

痩せなくては・・・

 

またご報告致します。

大場より。

趣味の話でも・・・

今日から私共も夏休みを取らせて頂いております。

旅の支度をしながら

オートバイには関係なく

個人的な話でもと思い書きました。

興味無い方は聞き流してやってください。


ここ数年

趣味と言えるかどうか

ハマってるのが

コチラ

resize605.jpg

小説

 

顔に似合わず

活字を見るようになりました。

でも

ほとんどが警察モノ

resize607.jpg

きっかけは

誉田 哲也 「ストロベリーナイト」

恥ずかしながら

主演女優さんのファンなので

読み始めた次第です。

これがナカナカのエグイ内容

各場面の描写が凄い

他の作品も注意が必要です。

それでもテンポ良く進んでいくので面白い

僕のお勧めの作者です。

 

僕はどの小説でも

勝手に登場人物を実在の俳優さんに決めて読んでるのですが

そうするとイメージが湧いて読みやすい。

どうしてこんな事を始めたかと言うと

この作者がイメージした俳優さんで書いてるそうなので

真似してみたらいい感じで読み続けられました。

 

そこでこんな話

実は

「ストロベリーナイト」の主人公

作者のイメージが

あの有名ドラマの「ミタ」さんだったそうです。

 

オートバイ以外の趣味を持つのも良いかも知れません

自分の視野が広がる気がします。

聞けば多趣味の方も大勢いらっしゃいます

僕はそんな方たちの影響かもしれません。


またの機会が有れば

お気に入りの作品でも紹介したいですね。

 

大場でした。

僕の iphone カバー

巷ではヤマハの三輪車

話題になってるみたいですが

僕がザワついてるのはコチラ

 

最近増えた僕のアイテム

珍しいのでご紹介

resize721.jpg

4Sから5Sにしたので

カバーも新調

この防水カバー

柄が変わってる

resize722.jpg

どっかで見たこと有る・・・

resize723.jpg

見たこと有りますよ・・・

resize725.jpg

ねっ

resize724.jpg

限定セロー リアルツリーと同じ柄

するとこのカバーも一個一個柄が違うと言う事か?

確かめたいけどまた買うのもいかがなものかと・・・

 

急にリアルツリーセローが欲しくなってしまった。

まっ縁があればまた会えるでしょう。

 

 

 

 

でも正直・・・

 

 

 

 

 

コレが欲しい・・

13yviking.jpg

コイツも同じ柄・・・

大場でした。

いよいよ W杯!

今回はオートバイとは関係ない話

 

いよいよ待ちに待った

4年に一度の

サッカーワールドカップ ブラジル大会です。

brazil-worldcup1.png

サッカーファンの僕はワクワクしっぱなし

また睡眠不足の時期がやってきます。

僕の優勝予想は・・・

 

僕がサッカーファンになったキッカケは

このプレイヤー

resize706.jpg

イタリア代表 バッジョ

そしてポルトガル代表 フィーゴ

忘れもしない1994年アメリカ大会

日本が行けなかったアメリカ大会

その決勝で最後にPKを外したバッジョ

初めて決勝を生中継で見たのを覚えてます。

負けても英雄になったのはこの選手だけ

記憶に残るプレイヤーだと思います。

 

resize707.jpg

そして フィーゴ

ワールドカップでの活躍はあまり記憶は無いのですが

サッカー好きなら判ると思います

スペインリーグでバルセロナから

レアル・マドリーに移籍するという

掟破りを果たした選手。

カンプ・ノウでの大ブーイングは忘れません。

ある意味カッコイイ・・・

 

でも皆さん気になるのは

resize708.jpg

今大会はドコまで行けるでしょうか

僕はかなり期待しています。

希望としてはイタリアやスペインと対戦して欲しい。

ガンバレ ニッポン!

 

また渋谷がスゴイ事になるんでしょうね。

 

 

 

でも

 

 

 

僕の予想は・・・

 

 

 

地元ブラジル!

 

 

 

ネイマールしだい・・・

大場より。

前の10件 1  2