もったいないと思う事

今年も僕等世代の

(50才を中心とした)

リターンライダーから多くの

相談が有り

気に入ったモデルに

お乗り頂いております。

resize3606.jpg

雑誌の影響もあろうかと思います。

この世代はまだ紙媒体が主流ですので

読んで未来を想像するのです。

なのですが

残念なことに

と有る理由で

こんな素晴らしい体験が出来る

乗り物を諦めてしまう方がいるのも事実

その理由は・・・

resize3608.jpg

足付き問題。

両足が付かないと不安だと言う

自慢じゃないが

僕は足が長いほうじゃけっしてないので

resize3607.jpg

片足で親指が付くぐらい

こちらはTRACER900ですが

僕が所有している

FJR1300ASXT1200Zはもっと悪いのです。

良く「オートバイに慣れてるから」

と言われてしまいますが

僕だって信号待ちの度に足の出しどころを捜します。

教習所のように左足を付くことはしません。

道路はカマボコ型なので右足のほうが楽ですよね

しかもシフト操作が出来るので断然右足です。

考えてもみてください。

足を付いてる時間より

走ってる時間のほうが長いじゃないですか。

足付きに悩むより

気に入ったオートバイを楽しむほうが

精神的にものすごく良い事だし

若者より経済的に優れているのに

もったいない事ですよね。

同世代諸兄

ポジティブに行きましょう。



僕だって立ちゴケは何度も・・・です。

大場より。

前の記事

次の記事 >