XMAXローダウンサス

相変わらず

問い合わせの多い

XMAX250ですが

先日やっとワイズギアから入荷したパーツが

resize3286.jpg

皆様気になっているローダウンサスキット

ワイズギアの工数が2.4H

いつ付けようかと思っていると

ウチの奥様が一言

「せっかく有るんだから付けちゃえば良いじゃない」

という訳で急遽残業して取り付け開始です。

resize3288.jpg

取り扱い説明書を見ると

一時間半ぐらいで出来そうなので

早速カウルの取り外しに掛かります。

resize3289.jpg

フロントフォークの上の

resize3290.jpg

このボルトを緩めたいがために

カウルを外さなければなりません。

resize3291.jpg

僕にしてみれば見慣れた光景

フロントフォークは中身を替えるのですが

resize3292.jpg

下がキットパーツになります。

resize3293.jpg

この小さいスプリングがローダウンのキモ

resize3294.jpg

組み上げると一目瞭然

全長がだいぶ短いですね。

resize3295.jpg

リヤサスも当然の事ながらです。



今回の実作業時間は

説明書を見ながら

約2時間ほど掛かりました。

僕が集中しての時間ですので

半日以上は掛かってしまう事でしょう。



足付きはかなり良くなりましたね。

僕で爪先だったのが

かかとが少し浮くぐらいになりました。



作業のところの紹介はここまで

取り付け後の車両は

続きをご覧下さい。

大場より。

前の記事

次の記事 >