TMAX530DXで都内を・・・

先日の話

天気が良いので

都内を原付バイクの登録を兼ねて

少し出掛けてみる事に

それでも少しでも寒く無いバイクが良いね

という事で

resize3176.jpg

TMAX530DXを用意

グリップヒーターはもちろんシートヒーターまで

標準装備の寒さ対策万全のバイクです。

装備の確認ももちろんですが

最も気になっていたのが

resize3177.jpg

街乗りでの燃費

高速をからめれば25km/Lぐらい走るのですが

はたして街乗りはどのくらい走るのか

燃費計をリセットして出発しました。

resize3178.jpg

まずは近くの足立区役所

特に渋滞も無く20分程度で到着

広い二輪駐車場で便利な区役所です。

無事に登録完了し、すぐに次の目的地へ

次の目的地は環七をしばらく走り

ロングスイングアームの乗り心地を

確認しながら到着したのが

resize3179.jpg

板橋区役所

途中渋滞有りで30分程掛かりましたね。

resize3180.jpg

立派な駐輪場でしたが

チョット狭い

次来る時は考えなければならないですね。

途中渋滞も有りましたが

急ぐスケジュールでも無いので

環七もゆっくりと走った約30キロの散歩道

出て来た燃費は

resize3181.jpg

ご覧の通り

まあ想像通りの結果でした。(全行程Tモードにて走行)

やっぱりこのTMAX530DXは寒さに強いバイク

FJR1300程の完璧なカウルプロテクションは無いものの

足元の走行風は気にならないレベルで

電動スクリーンを駆使すれば

前からは二の腕から肩にかけてそよ風程度。

シートヒーターはもの凄く有効で

僕のFJR1300ASに欲しいくらいでした。

やはり最高のTMAXは最新のTMAXというところなのでしょう。

ただし気になるところは

広くなったとはいえ

resize3182.jpg

やはりシート下のスペースで

resize3183.jpg

僕が持ってるSHOEIのADVは絶対入らず(横にしてもダメでした)

resize3185.jpg

ですが普通のフルフェイスなら

resize3184.jpg

余裕で入ります。

という事でヘルメット形状がポイントになります。

当日僕はADVで行ってしまったので

あたふたしてしまいました。



次はタンデムで

都内のカフェでも行きましょうか?

ねえ奥様。

大場より。

前の記事

次の記事 >