東京モーターショー行って来ました。

先日の定休日

行って来ました

東京モーターショー

resize3108.jpg

平日にも関わらず

resize3109.jpg

かなりの賑わいでした。

お目当ては東ホール

resize3110.jpg

もちろん

resize3111.jpg

ヤマハブース

ヤマハのHP等で確認しているものの

実際見てみないと判らない事も有りますよね。

期待に胸が膨らみます。

まずヤマハブースで最初に目に入ったのが

resize3112.jpg

NIKEN

resize3114.jpg

二剣と書いてナイケンと呼ぶそうです。

前回のモーターショーは参考出品でしたが

いよいよ市販に向けて動き出した様子です。

resize3113.jpg

前から見ると悪そうな顔つき

ハンドル幅ぐらい有りそうなカウルでした。

resize3119.jpg

メーターは新作でしょうか。

どうゆう走りをするのか楽しみな一台です。

あと僕が気になっていたのが

resize3115.jpg

MOTOROiD

EV車で電子制御により自立し走行出来る

最先端の技術が詰まったモデル。

直立する動作は独特で面白い

数メートルでも動いた姿は感動モノです。

resize3116.jpg

TORITOWN

これも三輪ですが楽しそう

珍しく立ち乗りですが

体重移動で曲がるみたいです。

コレはすぐにでも欲しい。

resize3117.jpg

今回も出てました四輪

面白いシートレイアウト

四輪メーカーとは違う発想ですね

これも乗ってみたい一台。

resize3118.jpg

せっかくなのでロッシのYZF-M1に跨ってみました。

他にもイロイロなコンセプトバイクや

市販予定のバイクが置いて有りました。

人が多くて近づけない車両も有り

ヤマハの人気が高いのも確認出来ました。


とあるブースに

resize3120.jpg

ビニャーレス車が!

あやうく見過ごすとこでした。

resize3121.jpg

各メーカーの今後を見た気がするモーターショーでした。

ヤマハはEV車の進化と

三輪のLMW車が増えて行くのでしょう。

オートバイ専業メーカーとして

他メーカーには無いモノ造りを期待しております。



みなさん東京モーターショー見てみて下さい。

新たなワクワク感が生まれるかも知れません。

それと注意点

今回、僕と奥様と娘の三人で

午後四時からのチケットで入場したのですが

これがまた理由が有り

午後遅いと駐車場が満車で入れなかったのが理由。

どうしたかというと

近くのホテルの駐車場を利用

意外と穴場かもです。

料金も意外にリーズナブル

滞在時間が長くなければ

利用するのも有りかと思います。



開催は5日(日)までとなります。

みなさん今後のヤマハを肌で感じて下さい。

大場より。

前の記事

次の記事 >