MT-09 KYBサス装着!

ついにと言うか

とうとうと言うか

新型MT-09発表になりましたね。

 

その新型に対抗するべく

僕の09に用意したのが

ワイズギアKYBサスペンション

resize2534.jpg

前々から計画は有ったのですが

コレを機会に装着を英断

非常に評価が高いサスですが

評判通りなのか確かめて来ました。

resize2530.jpg

午前中の用事を済ませ

この冬場、午後の貴重な数時間で

KYBサスを楽しむ

さてと何処へ行こうかと考えた所

先週お買上げ頂いた

赤羽在中のY様の

NMAX125の登録のため

北区役所へ 。

道中の北本通りは現在路面工事箇所が多く

サスのインプレには丁度良い感じで

ギャップを通る度に

大興奮のサスペンションでした。

resize2531.jpg

まずは走り出し

期待通りの硬めの印象

余計なピッチングモーションが減り

しなやかにギャップを吸収してくれるので

乗り心地が格段に良い

MT-09がまた楽しくなるサスペンション。

見た目も良いが中身はもっと良い

新型であってもこうは行かないと思います。

ブレーキング時でも奥で踏ん張ってるという感じではなく

ライダーに安心感を与えてくれる感触で動いてくれる。

そう無駄な動きをしないのである。

細かく動いてくれているのでしょう

路面追従性が良く

ギャップを乗り越えても

目線が殆んど変わらない。

上質な乗り心地と安心感を与えてくれる。

resize2532.jpg

僕のはSPタダオさんのマフラーにしてるのですが(クルージング仕様です)

KYBサス装着前よりパワフルになった印象

パワーの伝わり方が変わったのでしょう

少し強めのアクセルで

フロントタイヤが数センチ上がってしまう

ナチュラルなパワーリフト

そんなMT-09に仕上がりました。

 

しなやかで無駄の無い動き

トラクションの向上

乗り心地の良さによる

疲労度の軽減

価値の有るサスペンションだと思います。

 

久しぶりに遠回りして帰って来ました。

さて新型はどうでしょうか

ココまででは無いと思いますが

早く乗り比べしたいです。

僕の09は当店のユーザー様でしたら

試乗して貰おうと思ってます。

是非乗ってこのワンランク上がった

走行性能をお確かめ下さい。

MT-09ユーザーの皆様

よろしくお願いします。

大場より。

前の記事

次の記事 >