真夏の朝ツーリング。XSR900編

やっぱり今日は

天気予報通り凄まじい暑さでしたね。

8月に入り、今までの暑さとはひと味違う気がします。

そんな夏、オートバイと付き合うには

「午前中でしょう」という事で

resize2274.jpg

行ってきました。XSR900

resize2275.jpg

早起きして、涼しい場所へ

高速を使い、いつもの峠に向かいます。

resize2276.jpg

高速を飛ばせば小一時間程で着ける場所

resize2277.jpg

実は僕の幼少期の思い出が詰まってる地域

なので走りのペース配分がしっかり出来る。

でも、もうすっかりジジイなので絶対無理はしない。

でも気持ち良く走りたいのはどのバイクでも同じです。

resize2278.jpg

わかってるつもりだがXSR900の

走りを確かめながらアクセルを開ける。

resize2279.jpg

ヤマハ三気筒は三車三様

それぞれに特徴が有るが

XSR900は外見同様オーソドックスな走りをする。

エンジンが素晴らしいのはもちろんだが

サスペンションはMT-09よりだいぶ落ち着き

MT-09TRACERより少し固めの印象。

この三気筒シリーズの中では一番ライン取りしやすく

スピードを上げてもクセが無くニュートラルなヤマハハンドリングである。

resize2280.jpg

違うと言われるかもしれないが

シートポジションの違いがハンドリングにも影響が有ると思います。

前乗りのMT-09、姿勢が立ち気味のMT-09TRACER

XJR1300に似たネイキッドポジションのXSR900

resize2281.jpg

良くも悪くもクセを楽しむのがMT-09

疲れにくさ、利便性を求めるならMT-09TRACER

先進の技術の中でのオーソドックスとも思える作り込みで

いざという時にデジタルな技術が支えてくれるXSR900

まさしく三車三様・・・

 

ヤマハオートバイをまたまた楽しめたツーリングでした。

resize2282.jpg

早朝ならではのカメラワーク

XSR900を満喫しました。

resize2286.jpg

今回楽しんだ距離

resize2285.jpg

意外にも良かった燃費

resize2284.jpg

帰って来たのがこの時間

そうなんです。

このルートで有れば

営業時間までに戻ってこられるんです。

新型車インプレッションのルートは

コレで決まった気がします。

大場より。

前の記事

次の記事 >