このGW、僕はTRACERと一緒に・・・

まだゴールデンウイーク休暇中だよ

と言う方もいらっしゃると思いますが

僕は今回の休み中

5月5日の一日だけですが

MT‐09TRACERと出掛けて来ました。

resize2098.jpg

今回奥様は用事が有ると言う事でお留守番

タンデム無し決定なので

サイドバックのみで出発

resize2099.jpg

突然の僕の呼びかけにも関わらず

付き合ってくれた皆んなに感謝

総勢7名のツーリングになりました。

目的地は茨城県の大洗

僕がアレ食べたい

と言わなければ大洗まで来なかった事でしょう。

それでアレというのはコチラ

resize2101.jpg

海鮮丼

有名なお店らしく繁盛しており

席に着くまで少し待ちましたが

すごく美味しかったです。

 

食べ終えて店を出て

もう一つの目的地へ・・・

resize2103.jpg

鹿島スタジアム

僕、初めて知ったのですが

resize2102.jpg

茨城県立だったんですね。

Jリーグのフィロソフィーを感じました。

resize2104.jpg

そうこうしてるうちに日差しが増し

かなり暑くなってきたので

涼しくなれる場所へ移動

resize2106.jpg

近くの甘味処

僕には珍しく皆んなに合わせて

resize2105.jpg

かき氷(メロン、アイス付き)

暑さも有ってかメチャクチャ美味しかったです。

今思うとガツガツ食べても頭がキーンとならなかったので

氷にひと工夫有ったのでしょう

氷のメニューもかなり豊富でしたので

気になる方は調べて行ってみて下さい。

5月は特別にかき氷は全品500円だそうです。

 

皆んなと一緒に楽しんで

無事に帰って来た今回のツーリング

resize2109.jpg

MT‐09XSR900も、もちろん良いが

TRACERの利便性を再確認しました。

サイドバッグが使い勝手も良いし走行バランスも良い。

この三気筒の三兄弟は

ユーザーの好みによって選べるようになっていますね。

パワー感やトリッキーさが売りのモデルとスタイル重視だがモダンな走操性のモデル

トータルパッケージに優れたツーリングモデル

自分の走り方で選ぶのだから後悔は無いはず。

オートバイは自分が楽しむモノ

他人が何を言おうと楽しんだ者勝ちだと僕は思います。

resize2107.jpg

今回の距離は347.5km

気になる燃費は

resize2108.jpg

ちょうど25.0km/L

今までの平均レベルというところでしょうか。

それと再認識させられたのが足元の涼しさ

リッターバイクで熱さに閉口してる方には試乗して頂きたい。

あの初夏を思わせる暑さでも平気ですので

是非この時期に体感してもらいたいです。

本物の暑さが来る前に・・・

よろしくお願いいたします。

大場より。

前の記事

次の記事 >