僕のオススメ本です。

今日はオートバイの話では無く

趣味の話

最近◯◯芸人が流行ってるようで

先日も本好き芸人さんが小説の紹介をしてましたね

僕もなんかチョット悔しいので

面白かった本の紹介をしたいと思います。

興味の無い方は「あっそうなの」ぐらいで結構です。

まずは東野圭吾作品 「天空の蜂」

resize1593.jpg

もうすぐ映画が封切りされますが

改めて原発というものを考えさせられる作品

この作品十数年前に作られたもの

アノ当時にこの発想はスゴイ

ちなみに映画主演の江口洋介さん、僕と同い年・・・

コチラも考えさせられる。

resize1592.jpg

有川浩作品 「塩の街」

俗に言う自衛隊三部作のひとつ

現実的では無いですが発想が素晴らしいし

自衛隊の中ってこんな感じなの?

と思わせる描写が面白かったですね。

ウチの娘に「これ書いてる人、女の人よ」

と聞いてビックリです。

そう言えば恋愛小説のような・・・

resize1589.jpg

コチラも映像化される

松岡圭祐作品「探偵の探偵」

「万能鑑定士Qの事件簿」が有名な作家さんです。

読めば判るが主演の女優さんが生き写しのような容姿

普通の女の子があるキッカケでハードボイルドに生きていく

描写とスピード感は僕の中では最高レベル

僕はこの三冊一週間程で読み終えました。

resize1590.jpg

待ち遠しい・・・

ドラマも良いが次作品が気になってしょうが無い。

 

皆さんも梅雨時は

気分を換えて

家で読書などいかがでしょうか。

僕は暇さえあれば本を読むようにしています。

現実逃避を兼ねて・・・

大場より。

前の記事

次の記事 >