趣味の話でも・・・

今日から私共も夏休みを取らせて頂いております。

旅の支度をしながら

オートバイには関係なく

個人的な話でもと思い書きました。

興味無い方は聞き流してやってください。


ここ数年

趣味と言えるかどうか

ハマってるのが

コチラ

resize605.jpg

小説

 

顔に似合わず

活字を見るようになりました。

でも

ほとんどが警察モノ

resize607.jpg

きっかけは

誉田 哲也 「ストロベリーナイト」

恥ずかしながら

主演女優さんのファンなので

読み始めた次第です。

これがナカナカのエグイ内容

各場面の描写が凄い

他の作品も注意が必要です。

それでもテンポ良く進んでいくので面白い

僕のお勧めの作者です。

 

僕はどの小説でも

勝手に登場人物を実在の俳優さんに決めて読んでるのですが

そうするとイメージが湧いて読みやすい。

どうしてこんな事を始めたかと言うと

この作者がイメージした俳優さんで書いてるそうなので

真似してみたらいい感じで読み続けられました。

 

そこでこんな話

実は

「ストロベリーナイト」の主人公

作者のイメージが

あの有名ドラマの「ミタ」さんだったそうです。

 

オートバイ以外の趣味を持つのも良いかも知れません

自分の視野が広がる気がします。

聞けば多趣味の方も大勢いらっしゃいます

僕はそんな方たちの影響かもしれません。


またの機会が有れば

お気に入りの作品でも紹介したいですね。

 

大場でした。

前の記事

次の記事 >