ヤマハ カフェツーリングのご報告。

みなさまお久しぶりです。やまぐち です。

先週は十数年ぶりの長雨であまり外へお出かけできなかったかと思います。

その週末、当初の週間予報で絶望的だった天気は嘘のように回復し

気持ちの良い青空の下、ヤマハ カフェツーリングを楽しんでまいりました。

今回はそのご報告です。

IMG_2231.jpg



・・・



集合は朝8時。関越、三芳SA。

その前に、昨晩汚してしまった愛車を6時から洗車することから一日は始まりました。

IMG_2229.jpg

けっこうSTDタイヤでもグイグイ行けます。

この話はまた後日。


・・・


店長も登場し

IMG_2234.jpg

出発!
到着!

IMG_2235.jpg

この段階で100台超のバイクが集結していました。

皆、この青空を心待ちにしていたことでしょう。


・・・


上里SA⇒赤城高原SAと徐々に人数を増やし

_MG_4051.jpg

総勢12台! お忙しい中、ご参加ありがとうございます!

赤城高原SAで軽く一休みの後、昭和ICで高速を降り、一路草津を目指します。

この辺りは時間帯に関係なく、交通量が少ないので草津へのアクセスや、逆に赤城山方面へは"利根沼田望郷ライン"で景色を走りを堪能できるライダーオススメのエリアです。


・・・


さて、ICを離れて数分。

川を渡り

IMG_2245.jpg

田舎道を快走。

IMG_2249.jpg

30分程走ったところで、道の駅"高山温泉"にて休憩です。

_MG_4055.jpg

_MG_4056.jpg

日陰でバイクを目の前に止められる(様な雰囲気のする)喫煙スペースがあり、バイク談義に華を咲かせるにはもってこいの道の駅でした。

時間によっては蕎麦が食べられるとか、スタッフの方がアナウンスしていました。

もちろん、名のとおり温泉もあるので『モウダメダ・・・』のときのリフレッシュにも使えそう。

個人的にはかなり気に入った道の駅でした。




・・・



道の駅を出発しまして、中之条市街を横断、暮坂峠を快走し道の駅"六合"にて昼食。

この"六合"。読み方は KUNI となります。何度行っても覚えられない呼び名ですが駐車場は数箇所に分散し

_MG_4068.jpg

割とゆったり止められます。

食事は何故か

_MG_4085.jpg

焼肉(定食)!!

私はジンギスカン定食をいただきました。



・・・



そこから草津温泉街をキャンセルするYSP川口オリジナル鬼畜ルートを使い

IMG_4117.jpg

今回の目的地である、道の駅 "草津運動茶屋公園" に到着。

もう比較的遅い時間だったにもかかわらず、多くのヤマハ車が道の駅内にあふれていました。

集合写真も撮っていただき

Kawaguchisan02.jpg

帰りは大変眠かったのですが、事故なく一日が終えられて、先導をした私も一安心でした。

これからどんどん暑くなっていきますが、冬場は物理的に乗れない乗り物です(笑)からガンガン乗って楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!

私たちYSP川口もメーカーさんも素敵なイベントを今後もどんどん展開して、そのお役に少しでも立てたらなと思っています。

また行きましょう!

IMG_2262.jpg

お疲れ様でした!!


ヤマグチ

前の記事

次の記事 >