MT-09の燃費

皆様もお出かけになったと思います

今回のゴールデンウイーク

僕も少しですが

MT-09で出かけて来ました。

resize619.jpg

目的地まで距離がそんなに無いので

まったりした時間に集合

resize621.jpg

声を掛けたのが

GWの2~3日前だったのに

7台で群馬方面に・・・

 

一緒に行ったオートバイに

マジェスティSやナラシ途中の車両がいたので

スピードも上限100km/hで走行

この程度のスピードなら

普通のネイキッドバイク

快適な乗り心地です。

 

ワインディングもキツイ上り坂でも無ければ

3速に放り込んでおくだけ

アクセル操作のみでソツなくこなします。

車体の軽さも有るのでしょう 

回転数が落ち込んでも

リカバリーが安易な

意外に粘りの有るエンジンが体感できます。

それにしてもAモードに入れるのは勇気が要る

まだあの加速に目が慣れない。 

本当にヤマハは変なバイクを作ったもんだと思います。

 

ギリギリ雨が降らなかった今回

距離は

resize622.jpg

気になる燃費は

resize623.jpg

なんと!ほぼ燃費計と一緒

実測の方がやや良く24.2km/L

この燃費計

ナカナカのモノです。

 

このツーリングで感じたことは

落ち着いてMT-09を走らせる事が出来たので

ネガティブな面も有るなと言う事

アップライトで幅広なハンドル、ステップ位置は良いのだが

シート形状が僕にはしっくりこない

お尻の位置が定まりにくく何処に身を置こうか考えてしまった。

リーンイン、リーンアウトどちらも試したが

ドッチが正解か何度やっても解らない。

しばし考えたところ・・・

このバイクはそれだけ自由度が有るよと言う考えに落ち着いた。

どっちつかずでは無く「自由に遊んで楽しんで下さい」

そうMT-09は言っているようです。

 

そんな個性的なバイク

是非ヤマハファンに乗って欲しいです。

 

・・・またポジティブな話で終わってしまった。

大場より

前の記事

次の記事 >