TMAX用コンフォートシート

ようやく朝晩涼しくなり

秋の気配が高まり

いよいよツーリングシーズンですね。

 

そんななか、久しぶりにTMAX530で出かけようと思い

準備中に、ある人の勧めで付けてみたモノがコレ

resize0254.jpg

ユーロコンフォートシート ¥36,750

シート内のウレタンを替えて長距離の疲労度を軽減するのだそうです

見た目も変わり少しスポーティーになったような気がします。

resize0256.jpg

今日はお昼ぐらいには帰ってこようかと思い

ショートツーリング。

どんなフィーリングに変わったでしょうか

resize0255.jpg

今回も東北道の浦和ICから高速走行

このシート座った瞬間少し柔らかめだがしっかりした座り心地

いわゆる腰の有るウレタンがイイ感じです。

高速では意図的に後ろに乗りお尻の位置を探りながら

高速を下りてからは乗り降りをしてお尻の痛さを頭の中で比べてみる

resize0258.jpg

ココからは僕の私感です。

劇的に乗り心地が良くなる感じではなく(足付きは同じです)

ノーマルシートに有る若干のネガな部分が良くなってると思います。

例えばお尻の痛さはノーマルシートだとバイクを降りた瞬間に

シートの形状がお尻に残る感覚ですがこのシートだと大分やわらぐ感じでした。

もっと距離を走れば腰への負担などの変化も分かったかも知れません。

総じて言えば見た目の変化も有るので、このシートはアリかもしれませんね。

特に530ではなくSJ08JのTMAXは多少シートのヘタリもあるでしょうし良いと思います。

ノーマルシートは4万円ちょっとしますので価格も気になる所です。

resize0259.jpg

日が昇るに連れ気温が上がり暑いくらいの陽気

まだ夏が続きそうな気配でした。

で、今回の燃費は・・・

高速走行を半分ぐらいで215kmで約9.7L給油

今回は意図的にハイスピードで走行し、なおかつ渋滞にハマった燃費です。

約22km/L僕の走行では一番悪い数字を叩きだしましたと思います。

そんな走行でも4号バイパスの取り締まりは運良く回避出来ました。

 

次はTMAX530のパワービーム

近日中に報告致します。

大場より。

前の記事

次の記事 >