TMAX530 試乗記(2)

みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

僕はTMAX530でふらふらと出かけてきました。

 

5月5日(晴)

resize0624.jpg

本来で有れば高速走行のレポートをしなければと思いますが

このGWでツーリングの予定を組んでいたのですが

予定していた日が雨で中止になり

急遽5日の午前中のみ時間が取れTMAX530で出かけることになりました。

 

あまりにも急だったので出かける時間が遅くなり

暖機中に考えた結果

もう一回下道の燃費を計ろうと都内にTMAX530を走らせる事に

目標は距離100キロ走ること

まず向かったのは四谷

resize0628.jpg

観ての通り都心に向かうにつれガラガラに

resize0627.jpg

コチラでちょっと寄り道して買い物

ココカラ燃費に悪い走り方

ちょっと走っては止まって記念撮影。

resize0630.jpg

迎賓館

resize0623.jpg

新宿御苑  裏門かな

resize0625.jpg

ちょっと走って山手通り

キレイになっててビックリ!

resize0631.jpg

 こんな感じで帰ってきました。

ですが目標の100キロは走れず

約55キロ走行 3.8L給油 (スピード上限 70km/h)

燃費は 約15km/Lでした。

撮影をしながらの条件を考えれば

ナカナカの数字ではないかなと思います。

 

もっと時間があればアチコチいけたなって感じでしたが

なかなか楽しい都内散歩になりました。

でも走るに連れてサスやブレーキが馴染んでゆく感じは

新車購入でないと味わえない醍醐味ですよねきっと!?

 

今度こそは高速走行のリポートをしたいと思っております。

大場より

 

 

 

 

 

前の記事

次の記事 >