12年モデル R1 FZ8 試乗報告!

また先日のプレストコーポレーション試乗会の報告です。

今回は逆車12年モデル YZF-R1 FZ8

まずは YZF-R1

resize0493.jpg

かなりの雨の量・・・キビしいコンディションでした。

前モデルとの違いの注目のトラクションコントロール!

進化した乗り味を探りながら丁寧に走行・・・

 

 

正直に言います・・・

 

 

解らない・・・

 

 

スイマセン。

雨を言い訳にさせて下さい。

本当に解りませんでした。

正直ヘコミました。

でも情報は聞いてきました。

今回新機構のトラクションコントロールはニュートラルに効いているそうで

乗用車に付いているようなガガガッとは効かないそうです。

効いていてもライダーには不用なインフォメーションは与えないようにしているとのこと。

確かに走行中にガッときたらアクセル戻しちゃいますね。

以上 R1でした。

 

 

次はFZ8

resize0494.jpg

この雨のシュチュエーションで一番いいペースで走れたのがFZ8

ちょうど良いパワーとシャシーバランス

ただFZ1のエンジンをダウンサイズしただけではない4バルブヘッドのエンジン。

トルクが有るFZ1よりFZ8はこのシュチュエーションではベストかもしれません。

resize0495.jpg

楽しんで走ってるのがわかりますでしょうか?(何周したか覚えてないくらい)

良く効くブレーキと良く動くサス、良く調教されたインジェクション

サーキットでも速く走るのと楽しんで走るのとの違い・・・

再認識です。

この排気量ゾーンの良さが解ってらっしゃる方にはお勧めです。

以上 FZ8

 

今回 TMAX530 XV1900CUレイダー YZF-R1 FZ8フェザー など

試乗する機会をご用意頂いたプレストコーポレーションの皆様には

この場を借りて感謝致します。 有り難う御座いました。

あいにくの雨でしたが有意義にすごせた一日になりました。

今回体験させて頂いた事、店頭にてお客様にフィードバックさせて頂きます。

 

もっと詳しく話しが聞きたいとゆうお客様はご来店下さい。

よろしくお願いします。

大場より。

 

 

 

前の記事

次の記事 >