XV1900CU RAIDER 試乗!

先日のプレストコーポレーションTMAX530試乗会にて

TMAX530と同時に他主要車種も乗ってきました。

まず乗り味を忘れかけてるレイダーから

resize0497.jpg

この日クルーザー系に乗ってたのはあまりいなかった気が・・・

ちなみに僕の後ろにいるのはいつもお世話になってる

YSP川崎中央の金子店長ですね。

 

 

resize0496.jpg

やっぱりデカイ・・・長い・・・

僕の身長170cmでちょっと前乗りじゃないとブレーキペダルが届かないです。

でも改めてレイダーの良さを再確認できました。

さすがヤマハ車最大排気量!!

怒濤のトルクと大排気量V型エンジンパルス。この感覚はレイダー独特と言えます。

もしかするとゼロ発進加速はVMAX17より上かもしれません。

シャシーはクルーザーといえども素直なハンドリング

ちゃんとセルフステアしてこの長大なホイールベースでも深くバンクしてゆく

ヤマハクルーザーならではのハンドリング。ちゃんと作り込みしてます。

 

そういえば元ヤマハワークスライダーがハンドリング良いとゆうので

プライベートでヤマハビッククルーザーを所有してましたね。(DS11だったと思います)

 

あとレイダーならではの話をひとつ

マフラーが若干下に向いてるのでコーナー立ち上がりの加速音が左右で違います。

右コーナーの立ち上がりは楽しくなります。

こんな乗り味だからレイダーオーナーは楽しんで乗ってるんでしょうね。(ねえ青木さん!)

 

以上レイダー試乗レポートでした。

気になる方はご相談下さい。

後日ロードバイクをレポートします。

大場でした。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

次の記事 >